

4月バカという幻想をぶちこわす

>カービィ大好き!

こんな歳になっても、好きでいられるカービィが好きです。


>14000Hitおめでとうございます! これからも、よろしくお願いします!

>ヒットおめ

>140000ヒットおめでとうございます

>140000ヒットとはおめでとうございます。 かびほしは神ですw

>ヒットおめでとー

ありがとうございます!
これからも変わらぬお付き合いよろしくお願いします!


>あおかびさん ガンo(゜∀゜o)バレo(゜∀゜)oカビ(o゜∀゜)oホシ
うん、がんばる。
去年はこの時期に逃走した記憶があるのですが、今回こそはそうならないようにしないと……



うー、と呻きながらバイトから帰宅。
そしていつものように掲示板をチェックすると、お絵かき掲示板にまた多数の書き込みがっ!

うわーん、本当にありがとうございます!
こんなんだったら、14万という中途半端な数字で気がつくんじゃなかった。
15万とか、もっとそれらしい数字で気がつくべきだった。
ごめんなさい、本当にごめんなさい。そして、つきあってくださって本当にありがとう。

中の人は今年で成年しちゃうから、つまりは俗に言う「いい歳」なのよね。
それでも、今回の件は素直に嬉しい。サイトを開設したばかりのあの頃に戻ったみたいだ。

正直今でも実感が湧かないのだけど、少なくとも10名以上の方がウチのサイトのために時間を費やしてくれたと考えられるわけで。
とても小規模なサイトだけど、みんなにそこまで思ってもらえるサイトを作れたということだから、運営者冥利に尽きる。
かびほし☆くん、キミは幸せ者だ。



しかし、今年もエイプリルフール企画は何も用意していませんでした。
ぶっちゃけてしまうと、何も考えていませんでしたorz
さすがに、「サイト閉鎖しました」とやるのはひんしゅく買いますしね……。

それ関連なのか、twitterではタイプムーンの中の……げふんげふん、セイバーたちがつぶやきを始めていますね。
アカウント名からして、それこそ期間限定(笑)なんでしょうが、投げ込まれるURLの内容といい、手が込んでいて素晴らしいの一言。
あぁ、各人の壁紙に指定されている画像は書き下ろしみたいなので、型月ファンの方は手遅れになる前に保存すると吉かも。

さて、明日は新入生の勧誘だ。
その前にやっておきたい仕事もあるので、今日はこの辺りで。

回線でしか繋がっていないけど優しさを感じた

ようやく学校から帰ってきました。
昨日は何をしていたのかというと、学校に泊まり込んでサークル勧誘用のチラシをあちこちに貼ったり、
勧誘で使うスペースの確保を行っていたわけです。
うちの学校では、チラシ貼りが深夜0時、場所取りが夜明け5時と決まっており、
その時間に作戦開始できるように、部室で待ち伏せしていたのです。

それが終わった後はお昼まで仮眠して、夜まで学校でgdgdしていたんですけどねっ。
身体測定を受けたり、カードゲームで遊んだり、先輩と部の今後について話し合ったり。
本当に久しぶりに学校でゆっくり出来た気がします。
来年も再来年も、こういう環境をなんとかして守っていきたいなぁ……。



そして帰宅後。
何の気なしにパソコンを立ち上げ、まず自分のサイトを確認してみる。
なんだかんだ言って140000人突破したんだなー、と思いながら掲示板を見回ってみる。

するとすると、お絵かき掲示板に平常より多くの投稿が成されていたようで。
1枚1枚確認してみると、なんと「140000Hitおめでとう!」的なメッセージがっ。

……何なんだろう、本当に久しぶりすぎるや、こんなサプライズは。
サイトの運営を続けていて本当に良かったと思った。
便乗でも何でも良いから、描いてくれるだけで十分嬉しいんだよっ。
今回は、見るなり即保存即更新すること余裕でした。

みんな、本当にありがとう。。
中の人にしては非常に珍しいことですが、今回はみんなにコメントを返そうと思ってます。
よろしければ読んでやってくださいな。

そういえば、去年の今と同じ頃にも、10万ヒットの記念絵をいただいたらしい。
つまるところ、そこから1年間で4万アクセスか……ありがたやありがたや。
スローペースでありながらも更新を続ける気力が湧いてくるのは、足を運んでくださる皆さんのおかげに他なりません。
もしよろしければ、これからもご贔屓にお願いします。

速いは正義!

>このサイトとっても好きですw
ありがとうございますww


とうとう我がサイトの訪問者が14万を超えました。
……うん、中の人の見間違いじゃなかったら、1万4千じゃなくて14万で合ってるよね。
ちなみに、ウチはユニークアクセス制だから。同じIPでは1日1回しかカウントされません。

一日のアクセスが1000行っちゃうようなサイトさんにとってはアクセス数など気にしないのでしょうが、
ウチのような弱小サイトだと、ついつい気になってしまうわけで。
我ながら小さい器だなぁ。HDDみたいに交換する方法はないのかしら。

しかし、14万を達成したからと言って、特にできることはなにもなし。
とどのつまり、弱小ファンサイトの唯一とも言える強みを無駄にしただけでした。
いや、そんな余裕があったら小説だってずばばばな速度で更新を続けているし、
そもそも別の作業の方にその時間を割くよ。。

ということで、何かしら期待していた人、ごめんなさい。
そして、ついうっかりキリ番を踏んじゃった人、ごめんなさい。やっぱりなんもないです。
常に後ろ向きに全力疾走全力投球! 前に投げようとすると後頭部から転ぶ!
かびほし☆の中の人の性格・性質はそんな感じですので、お察しください。



さてさて、そんなナイナイ運動を繰り返してもあれなので、何かしらの話題を。
先程文中でHDDなんて書きましたが、ついさっき愛用のノートPCの起動時間を測定してきました。
だって、ついった上で歴代部長が測定結果を出しているんだもの、やりたくなるじゃない。

PassMark Rebooterというフリーソフトを使って計測したところ、
結果は2分53秒という記録に。
あ、細かいスペックは書かないけど、使用OSはXPね。

うーむ。これは酷い。
起動するまでにカップヌードルが作れてしまうとは。
これはこれでありか……いや、そんなことはあるまい。

パーツではなく内部の方で原因を出してみるなら、多分スタートアップやら常駐ソフトが主な原因だと思う。
けっこう積んでいるからなぁ、そういうの。まずはそれらを外してみようか。

それと、USB機器の有無も影響してくるのか知りたいけど、よく分からない。
ノート故スロットが足りないせいで常にUSBハブを刺している状態ですが、
これが刺さっていると、起動時の機器の認識処理が入って遅くなったりするんだろうか。
計測時は、さらにハブにマウスや外付けHDDやUSBメモリ付いていたからなぁ。
自動再生は切ってあるんだけど。

うーむ、ubuntutとは言え、EeePCでも30秒程度で起動できたらしいから、
マシンのスペック自体を上げなくても、もう少しなんとかなりそうな気はするんだよな……。
他にも、各種設定を見直してみようかな。

普段は休止モードで電源を切るから起動時間なんて気にしないけど、やっぱり速いほうがいいよね。
というか、こうなったら意地でも速くしたいってもんだ。
目標はとりあえず2分30秒! さらにできるなら2分を切りたい!
何か進展があったらまた書いてみようっと。

また行きたいけど、次はテスト週間の真っ最中らしい

一つ、携帯電話の充電をしっかりやっておかなかった自分は爆発しろ。
一つ、タオルとペンライトと飲み物を持参しなかった自分は爆発しろ。
一つ、買ったカレンダーを上手に持ち帰れなかった自分は爆発しろ。

そして最後に、楽しみにしていたのにも関わらず、平然と日付を間違えた自分は灰も残さず蒸発しろ。
なんで今朝にメールを頂くまで気がつかなかったんだ。
そのせいでバイトを途中で切り上げる事になってどれだけ迷惑かけたのか分かっているのか。
6900円を回収するためとは言え、迷惑かけた方々の損失の合計は、そんなので収まるわけがないぞ。

……と、思い出す度にすんげー自己嫌悪に陥るわけですが、
結果から言うと、すんげー楽しかったです。人生初コンサート。
行ったのは、もちろん奈々ちゃんのコンサート。

会場に着いたのは開始ほぼ直前という危ない時間だったのですが、
会場外から既に周りの人々のテンションが高いことにまず驚き。

そして、意外と女性客が多い事にも驚き。
もちろん大半は(自分含め)イメージ通りの男性の方なのですが、
女性の方に限って言うなら、別のライブ会場にいても全く不自然でない感じの人が多かった気がする。

とりあえず、第一目的だった「奈々ちゃんが実在している事を確認する」ことは成功しました。
いやだって、今まで中の人はCDの音声やテレビやDVDの映像でしか接点を持ていなかったのです。
そんなの、ドラマやアニメの登場人物と同じような物じゃないですか。
実際に、演じた人物ではなく実物を見ていないわけですから。
しかし、ようやく本日確認することができました。

中の人がこれまで好きだった物と言うと、青カービィだったりピカチュウだったりハルヒだったりしていたせいで、好きな物の実物に会う、という機会は全くありませんでした。
しかし、実在している人や物がその対象になると、そういう機会に巡り会えるからいいなと思う。
確かに人の欲望をそのまま映し出す二次元は便利な存在だけど、未来永劫これだけは真似できまい。

肝心のライブはというと……なんというか体が疲れました。
だって、曲に会わせてペンライトを降り続けたりジャンプしたりするんですよ。
でも、そうすることによる周りとの一体感が心地よい。気分がスカッとする。

それに、やっぱり生の歌というのは本当にいいね。
イヤホンやスピーカーで聞くのとは全く違うや。臨場感うんぬんの理屈抜きに。
加えて、こういう場所では歌手のテンションもバリ上がりだから、レコーディング時に比べポテンシャルも最大限に引き出されていることだし。

とにかく、早い話が素晴らしかったよっ。
ツアーファイナルということで、NHKさんが生中継しに来ていたし、
そのおかげで奈々ちゃんの生演歌を聴く事もできたし。

次回は7月24、25日にあるらしい。
先輩方は両日ともに行くと仰っていたけど、中の人は十分な資金の準備と単位の対策ができるなら行きたい。
大阪だから交通費が多くかかるし、場合によっては宿泊代も考える必要があるし、
そもそもライブのチケットを2枚とらないといけないし、心の贅肉だけどグッズを買うお金も用意したいし。
はて、カードやゲームや本やPCパーツをどれだけ我慢すればいいのやら。
来月には、ヴァイスに禁書目録のブースターが出るんだよ!

まぁ、行くにしても、今度はちゃんと荷物を準備したいな。
タオル、青・橙・白のペンライト、飲み物、電池式携帯充電器。
それ以前に、今度こそは日時を間違えないようにしないと。

今はもう寝る事にして、買ったグッズをにやにや眺めるのはまた明日にしよう。
今日は本当に楽しかったなぁ。さて、明日も頑張ろう。

残された後は

小中高だと既に卒業式が終わっていたような気がするのですが、
中の人が通う学校の卒業式はつい最近終わりました。
なので、別れという物を実感したのはようやく昨日、一昨日あたりです。

今年度は、自分にしては色んな人とコミュニケーションがとれたと思います。
向こうの方から話しかけてくれた、というケースも多々あったのですが、
それを上手く生かす事ができたのは、本当に久しぶり。
高校時代なんか、部活の同期と打ち解けるのに1年間ぐらいかかったことだし。。

中の人は人見知り故、最初のうちはギャグにしかならないぎこちない敬語を使っていた記憶がありますが、
やがて慣れてしまうとそんな物は必要なくなるもので。
それからは、様々な人たちと時には語らい、遊び、教授され、叱られ。
そのおかげで、今年は実り多い一年になりました。

そうやって知り合えた人々の中に、今年で学校を卒業される方もおりまして。
サークルの先輩、バイト先の先輩。
お世辞抜きで、本当に尊敬できる人たちばかりでした。
1年間という短い時間だったことがすごく残念だけど、出会えて本当に良かった。
一期一会というものを、ようやく理解できた気がする。

……まぁ、サークルの先輩とは多分ツイッター上でお話できるだろうし、
バイトの先輩は、今後はお客さんとして来てくださるみたいだから、本格的な別れではないのだろうけど。
でも、今までは部室やバイト先に行くと当たり前のように会えたけれども、
これからはそうじゃないとなると、なんだか目頭が熱くなってきます。

続きを読む

更新してみた

>日記に描いてあるキャラの他に好きなキャラはいますか?
日記……というより本サイトの自己紹介に書かれているアレのことでしょうか?
捉え間違えているかもしれませんが、そういう前提で詳しいレスをさせていただきました。
読む際には「続きから」をクリック願います。

>こん
Good evening !

>かびほしの最新がんばってください!そういえばかびほしに着てから年が過ぎましたw ソウルより
いつもご贔屓にありがとうございます。
ソウルさんとは結構長い付き合いになりますね。
これからも力の続く限り更新していくつもりですよっ、……今のところは。


以下、二次創作注意報発令中。
読んでいて気分が悪くなったら、トイレに駆け込むなりブラウザバックするなりしてください。

続きを読む

見切り発車確定

>おもしろかったよ
ありがとうございます!
まもなく続きを更新するので、それも是非お読みくだされば幸いです。



ここのリピーターの方に読者はほとんどいないと思うんだけど、例の二次創作小説についてのお話。

星じはの第3章、ようやく執筆開始。そして、まもなくキリがつくところ。
そこまで書けたら、ひとまず更新する予定。予定は明日か明後日頃。
首を長くして待っていた方々、お待たせしました。

プロットをしっかり組む組む言っておきながら、結局は見切り発車になったという罠。
だって仕方ないじゃないか。そろそろ起爆剤を入れないと湿ってしまいそうだし。
そうしたら、再び燃えるようになるまでまた時間がかかることに。

ちなみに、書き溜めは全く行っていないので、近日中にひとまず更新できてもそこからすぐに続きが書かれる保証はないのでご了承ください。
ちょっと先の展開や理想の終着点は考えてあるけど、そこに至るまでが難しい。
もっとも、展開を考えたところで言葉選びにすごい時間がかかるんだけどね!
遅筆とかもう嫌だ。

ちなみに、現在書いている3章#1は会話のやりとり中心になりそう。
長さは今のところで15kbほど。つまり、ここまででおよそ7500文字程度。
なにこの長さ。本当はもっと短くしたかったのにorz
むしろ、これからもこの長さを維持できるとは思えないんだけど、どうしようか。

ようやくリボンがまともな初登場!
しかし、アドレーヌに以降の出番を全て持って行かれそうな気がして戦々恐々。
愛の差があるとは言え、できれば公平に扱いたいところだけど難しい。

そうそう先日、核心の設定だけまとめてみたんだけど、オリキャラは数体いれば十分だと言う事が判明した。
立ち位置は教えられないけど、黒鎧さんと少なくてあと1体、多くて3体ほどで話をまとめられる。
もっとも、捏造設定が多いし既存キャラもほとんど中の人専用設定になっているから何とも言えないんだけどね!

それと、終わらせ方もより明確になってきたのは大きいと思う。
今のうちに伏線をばらまきたいところだけど、果たして上手く行くのだろうか。

どっちにしろ、一度書き始めたのだから最後まで書かないとね。
あぁ、最終話を書く日が待ち遠しい……というか、本当に来るんだろうか。



追伸:
読者がほとんど皆無なところで聞くのもなんだけど、
核心に触れない程度の設定資料集って需要あるのかな?
もしも1人でも希望する人がいたら、前向きに検討してみるる。
そんな方は拍手やコメントなどでリアクションお願いします。

久々に「ゆっくりしていってね!」

地獄の3連勤も終わり、つかの間の休息の時間がやってまいりました。
というわけで、今日は遅い時間までゆっくり眠りました。
本当はもう少し早く起きたかったけど、疲れていたならしょうがないや。

最近のブログの連続更新っぷりで何となく察しが付くと思うけど、
今日に至るまで完全に活動休止していた日は、先月~今月にかけてほとんどありませんでした。

部室で遊んだりカードショップで遊んだりするのって、本当に楽しくて楽しくて仕方がないんだけど、
それでも、たまには骨抜きもしたいのよね。
こうも動きっぱなしじゃ体も疲れるのは当たり前だから。

それにしても、何事もなくダラダラするのも非常に心地よい。
冷凍庫にあったアイスを食べて、何となくモンハンやって、ネット巡回も行なったり。
こんなにもゆったりして、損をした気分にならないのは、今まで動きすぎていたせいだろう、多分。

しかし、昔の人は言いました。「忙しいうちが華」であると。
確かにそうだよね、自分が呼ばれてたり動いたりするのは、
誰かが必要にしていたり、成すべきコトがあったりするからであって。

どんな事でも「やる事がある」というのは、とても幸せなことだと中の人は思う。
それもこれもいつか終わり、何もやる事が何もなくなる日がいつか来ると思うと本当に怖い。
若いうちはそう心配する必要がないのかもしれないけど、一寸先はどうなっているのか分からないのが世の中であって。
そうならないウチに、やらないといけない事、否、やった方が良い事はやるべきなんでしょうね。

今日のようにぐらー、と骨を抜いていると、明日からは頑張らないといけないと思う。
まぁ、頑張ってから心置きなく休むと、本当に気持ちいい事だし。
お風呂の後の一杯がたまらないんだよねぇ。こう、グイッと。

今日はいっぱい休んだから、明日からまた色んな所で動いていこう。
辛い事も楽しい事も。

気になった記事があったから語ってみた

何か書いた方がいいなと思い、しかし今日はネタにできることがなかったという。
朝から夜までアルバイトだったから、しょうがない……のかな。

元々の予定はHARUコミへ参加しに東京へ行くつもりだったんだけど、先月と今月は合宿のせいで休みまくったので、
それの穴埋めをしないといけなくなったということで。
あぁ、明日も朝から夜まで働かないといけないと思うとけっこう憂鬱。
最近はいろんな所に出かけていたから、そろそろ1日ぐらい自宅でのんびりしたい。



そんなことはさておき、本日の東京ではHARUコミの他にこんな催しもあったんですね。
ヒットチャートの主役が集うまったく新しいフェス「GO!FES」

J-POPの歌手大集合ライブ、という感じ。
出演者は以下。

3月 20日出演 : 青山テルマ / 九州男 / さかいゆう /スキマスイッチ / Perfume /
ヒルクライム / FUNKY MONKEY BABYS / 福原美穂 / FLOW (50音順)
3月21日出演 : UVERworld / MCU / GIRL NEXT DOOR / KREVA / JAY'ED /
JUJU / Spontania /DEEP / BENI / May J. (50音順)

うわーすげーたのしそう(棒読み)
しかし、名前を聞いた事のあるグループが4組程度ってなんなの。
まぁ、Perfume以外はアニメ関連で知っただけなんですけどね!
なぜなら、中の人はテレビを見ない人だから。ううむ。

そして、実際の客の集まりは以下。
幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に

……うん、リンクを辿る前は「大盛況」な様子をイメージしていたけど、実際は逆だったでござる。
最初、リハーサルだったりコラ画像だったりを見せられたのかと思ったね。
しかし、そうでもないっぽい。

でも、一体誰得なイベントだったんだろ。
会場を借りるのですら莫大な費用がかかっただろうし、
仮にも名の売れている(らしい)アーティストを呼ぶのも簡単な事ではなかっただろうし、
チケットを捌く時に関わった企業もいるはずだし、
出店を出店した人は場所代とられたくせに客が来てないだろうし、
呼ばれたアーティストたちは形容しがたい思いで演奏したんだろうし、
観客達も人の少なさに気まずくなったんだろうし。

いつかテレビで見たNHKホールでのアニソンライブの方が、観客は明らかに多いね。
声優集合ライブでもやった方が、より少ない元手で比べ物にならないリターンを得られたんじゃないんだろうか。
いやいや、冗談じゃないよ。半分くらい本気だよ。



今はCDがあまり売れない、という話をよく耳にするけど、
市場に対する音楽の需要自体はそこまで落ちていないと思うんだよね。
ただ、昔ならCDに向かっていた需要が今ではIpodや着うたのようなダウンロードコンテンツへ向かっているだけで。

今の人たちって(自分を含めて)生演奏を聴くこと自体には、あまり魅力を感じなくなっているのかもしれない。
CDから聴くのも、携帯プレーヤーから聴くのも、生で聴くのも、多分同じことなんじゃないかなぁ。

そっち方面のファンの方には大変失礼なことを書くけど、
例えば、ビジュアルやジャニーズファンがなぜわざわざライブ会場へ足を運ぶかと言うと、
ただ歌を聴きたいがためのみではなく、彼らを直に見たいから。
つまり、彼らをより身近に感じたいから。だからあえて高い金を出して行くんだと思う。

中の人にとっての声優のライブもそれと似たような物で、
歌を聴きたいんだけど、それ以上に奈々ちゃんを身近に感じたいというものがあるのかもしんない。
実際に曲だけを聴きたいのならCD、それさえ億劫なら動画サイトで十分だ。
他には、趣味を同じくする人々との一体感を楽しみたいね。折角会場に行くのなら。



今回のJ-POPライブの観客が異様に少なかったのは、こんなことが関係しているのかもしれない。
あくまでも、かもしかの話だから、あまり鵜呑みにしないように。

でも、生演奏自体を聴くことには、他にない楽しさや快さがあるのは勿論のこと。
中の人は先日、塾でお世話になった方のライブに参加したわけで。
ジャンルはアメリカンロックっぽいので、普段耳にする曲とは全く毛色が違うし、
さらに楽器の音も鼓膜の心配をしたくなるほど大きかったんだけど、
文字通り「音が胸を打つ」あの感覚は本当に気持ちが良かった。終わった後は疲れたけど。

機会媒体を通さずに聴いた歌は、耳触りが全然違うし、
ボリュームを絞っていない楽器の音は、気分をいい具合に高揚させてくれる。
デジタルデータにはないこの感覚。なんて素晴らしいんだ。



なんだか上手くまとめきれていない気がするけど、
来週のライブを楽しみにして、それを生きる糧にしつつ、明日のバイトも頑張ってきます。



おまけ:
不完全燃焼で終わったぽい「GO!FES」だけど、今年の秋にもう一度やるっぽい。
多分、施設を借りる都合上、取り消すことはできなかったんだろうな……。
次回は灰になるまで燃え尽きることができるのだろうか!?

【ガンダムウォー】ユニコーン(デストロイモード)雑感

>あおかび様本当に大好きです~!
>かびほし☆チャットで宣伝はいいのですか・・?(お絵かきチャットでは無い方)
>あおかび様を一目見るといい人だなって思っちゃいますw

いつも御贔屓にありがとうございます。
チャットで宣伝するのはあまりよろしくないのですが、度の過ぎた物でなければ……
なお、あおかびさんの存在はフィクションです。



今日はガンダムウォー充してきましたw
使用デッキは以前晒した青単ユニコーン、時々白重。

ユニコーンガンダム(デストロイモード)自体はやはり強ユニットでした。
換装元からサーチ出来る点も十分。
あのサイズで速攻を持ち、かつピーピング能力が起動すれば相手の手札を確認可能。

ピーピング能力が成功するのはゲーム中に1回、多くて2回ですが、
ユニットを奪えるのはオマケだと割り切ってしまってもいいかもしれません。
返却条件は何も定められていないので、1体でも奪えれば十分なアドバンテージ。

そんな感じでフィニッシャーとしては申し分ないユニットです。
ですが、単体では回避能力を持っていないので、その辺りはお膳立てが必要になります。
相手のデッキによっては、換装した後はすぐに出撃しないで、キャラをサーチするまで配備に居座るべきかも。

……いや、最近は配備にも除去が飛ぶから、危険な事には変わりないけど。
例えば、マリーダや、GNアーチャー。
そんなカードのせいで、キャラを早めに乗せないと各種除去ですぐに退場させられるので、その辺を考えてデッキを構築する必要がありそうです。

そして、前回組んだ青単ユニコーンの雑感をば。
結論を言うなら、G-3+キャラのセット、ユニコーン+キャラのセットが出来ている回は大体勝てている気が。
しかし、ユニコーンを引かないとどうしようもなくなります。
そんな状況からリカバリーできることはほとんど稀。

正直な話、量産型ν+インコムのセットはオーバーキルでした。
元々サイズが大きいんですよね、ユニコーンデストロイもG-3も。
インコムでハンマジャジャの対策が行えないのは辛いですが、そこはG-3で行うことにして、
このスロットを別のカードで補えばいいような気がしてきました。

しかし、このスロットに何を詰め込めばいいのかどうか。
最初はユニットを詰め込むのが順当かなと思いましたが、ユニットはユニコーンとG-3で十分と考えてしまうなら、各種メタカードを詰め込めばいいような気も。
例えば、青く輝く炎をもうメインから3積みしてみるとか。……これはさすがに極端か。
あるいは、ユニコーンをサーチする手段として、消える命咲く命を積んだ方がいいのかな。

青単をサポートする術としてユニコーンガンダムを採用するか、
ユニコーンガンダムを軸として他のカードを採用するか。
それによって全く違うデッキになりますね。当然と言えば当然なのですが。
しばらくの間、後者の方向で青単を考えてみようと思います。

この右手には野郎共の幻想をぶち壊す力がある

大学の友人たちと、久しぶりにカラオケ行ってきました。
ガッツリ4時間歌えたのは楽しかったです。
合宿以来ということもあり、数々の鬱憤を(一時的に)晴らせました。
大声を出すとスカッとしますね。肉声で弾幕を張ったり、JAMプロを熱唱したり。

いつもはJOYを使っているものの、今回はDAMへ通されたのですが、
意外と欲しかった曲が入っていて驚き。

中の人は、「化物語の各OPをJOYで出せ出せ」と以前から喚いていたのですが、DAMでは既に実装済みだったんですね。
嬉しさ(というより狂気)のあまり、思わず恋愛サーキュレーションを歌ってしまいました。
以前暗譜したambivalent worldは歌い忘れたけれど。

あれだ、女性ボーカルの曲は数あれど、これは男性が歌う物じゃないな。
上条さんの右手並みに、様々な幻想がぶち壊されること請け合い。
周りの人から苦笑い+ブーイングの嵐でしたw
いやしかし、こんな反応だとまた歌いたくなってしまうじゃないか!
またの機会までに、しっかりと暗譜してこよう。

もちろん、これの他にも素晴らしい曲が歌われてはいたのですが、
インパクトに関して言及するなら、結局はこの曲に全て持って行かれたように思います。



恋愛サーキュレーションの直後にこの曲。
歌詞が素晴らしすぎ、というより病気すぎw
ここまで積極的で直接的に表現したカラオケ曲は聴いたことないし、多分これからも聞かないと思う。
むしろ、これが最初で最後の1曲であってほしい。

詳しくは、↑の動画をご覧になった後、各自で歌詞の意味について想像を巡らしてくだされば幸いです。
どうしても分かんない人は、「りんごあめを食べている歌」と認識すればいいと思います。
りんごあめがおいしすぎて気分は最高。
しかし、すぐになくなるために、何度も屋台へ行って補充しないといけないのです。

色々あったけど、カラオケはやっぱり楽しかったなぁ。
今度は以前やったように、13時間耐久レースに挑んでみたいです。
喉飴が何袋必要か全く見当がつかないけど。



●モンハンの話
早くエンプレス装備を作りたいので、村クエの方を進めています。
そして本日、ようやく村ティガレックスを撃破。

そのときの装備は、残念ながらバトルシリーズ一式。
だって、マフモフだと秘薬使っ全回復しても、怒り雪玉1個で即死するからで;
これに当たるのは、中の人の操作が下手だからではあるのですが、
そんなんじゃ閃光玉でひるませても、おちおち殴りにいけなくていけなくて。
実際、閃光玉でひるませて安心したところで、雪玉をぶつけられて即死するケースが多々ありました;

しかし、モンハンでの防御力というのはそんなに重要視されない物ということをようやく把握。
ある程度の防御力があれば、後は見た目とスキルで装備を決めてしまっても構わないような。
いや、そうじゃなかったら、防御力20程度のレア5防具なんて存在しないか。

まだギルドポイントが10万溜まっていないので、
しばらくはギルドポイントを稼ぐために集会所クエにも挑戦する予定。
それが終わってからエンプレス装備を作る作業に入る予定。
その前に龍属性武器をこしらえたいところですが、果たして。

もんはんなう

メリットなんて全くないと分かっているのに、ついつい活動限界に挑戦してしまうこの頃。
具体的に言えば、一昨日は一睡しないで徹夜していたというだけですが、
そのツケが昨日に回ってきてしまい、寝床を見るなりすぐさままどろみに落ちてしまいました。
うん、徹夜は駄目だね!

さてさて、徹夜してまで何やってたの、と言われると。
先日の話になりますが、モンスターハンターポータブル3rdが年末に出ることが発表されました。
据え置き機の3作目である「トライ」がWiiで出たのは昨年ですが、まだ1年も経っていないのに正式発表とは。

個人的には、今年に出してもらった方が都合がいいので、すんごい嬉しいです。
来年の夏頃から就活が始まるので、時間が今以上に惜しくなるわけですよ。
電車の中でやればいい、と言われればそれまでですが、それでも一度にガッツリ行きたい所。

……と、ここらで話を戻しますね。
意味のあるっぽい前振りをしておきながら、実は関係ありそうでなかったり。
一昨日の夜は、モンハン2ndGで遊んでいました(^^;

もんはんなう
久しぶりに手持ちのアクションゲームをやってみようかな、と思い立ち、動かしたのがちょっと前。
世間ではゴッドイーターがおもしろいそうですが、そこにあえて逆行してみる。

G級まで進めたセーブデータがあったはずなのですが、見つからなかったので「New Game」で開始。
今は10時間ぐらい遊んで、ようやく村クエのドドブランゴを倒したところ。

基本、RPGならまだしも、アクションゲームなんかは周囲の方々に比べてヘタレな自分ですが、
ここまでマフモフで来ると、「多少は上達したんだな」と思えました。
もっとも、防具を買うのが面倒だっただけなのですが。
マフモフ装備があれば、ホットドリンクなんて必要ないじゃないですか!
武器の方は強化しないと無理ゲなので、斬破刀を使っています。

前回のセーブデータでは、終始キリン装備を使っていたのですが、
今回はエンプレス装備を目標に頑張るつもりです。
だって、エンプレス装備の素材は、「ナナ」・テスカトリを倒さないと手に入りませんしね!
グーグルさんに見せてもらったところ、見た目もキリンとまた違う方向で可愛らしいので、何としても手に入れないと。
防御力の方も長い使用に耐えうる数値ですし、スキルもキリンよりも使い勝手が良い物ですし。

うん、エンプレス装備を揃えるまではマフモフで頑張りたいな。
後のことを考えると、防具にあまりお金や素材を使いたくないし。

だけど、村クエでもそろそろ辛くなってきたな……。
今まではピッケルとモドリ玉と支給品で頑張ってきましたが、そろそろ回復薬ぐらいは持ちこんだ方がいいのかな。

それでは、今日もモンハン充してきます。

お話の場繋ぎ

ちょっと前から、とある所でとある事を頼まれているっぽいので、それに関すること。
おそらく、関係者の人にも見られているのでしょうが、そこは気にしない!

お話序盤の場つなぎの手段について考えてみました。
この記事はそれの備忘録を兼ねています。
意見などありましたら、是非というより全力でお願いします。

続きを読む

【ガンダムウォー】青単ユニコーンデストロイ レシピ

久しぶりにガンダムウォーな話題を書くよ!
ということで、よく分かんないな方は回れ右してください。

続きを読む

言い訳してみるる

11日:
学校にいたので、更新できず。
なんかずっと遊んでいたような気がしますw
ヴァイスやったりポケモンやったり。久々のヴァイスは楽しいね!
あとは、軽くJavaの作業したり、パソコンの組み立てに少し参加したり。

ケータイがあるならメールで更新すればいい、だと……?
今に至るまで、その機能の存在を忘れてたよっ。
というか、携帯電話のキーボードで長文入力するなんて耐えられない。


12日:
学校で昼ごろ起床。
夕方頃からリセタイムが若干始まる。
花単パラダイス型より、花単軽減エリア型の方が安定することを実感。
しかし、日単軽減エリア型に勝てない……。ダイダロス強いよorz

この日は帰宅する物の、頭痛が酷かったので家に着くなりすぐに寝ました。
翌日の目覚めはなかなか。しかし、計算したら14~15時間寝という。
こんなに長く眠って、あれほど目覚めが良かったのはいつぶりだろうか。
合宿から帰ってくるなり、この有様だよ!



ということで改めてこんにちは。
ご無沙汰していました、あおかびです。
こんな感じでほとんど音沙汰なしでした。申し訳ないです。

本日拍手を見たところ、「がんばれ!!!!!」という書き込みがありましてですね、
あぁそうかそろそろ何かしないと潰れるなこりゃと思ってはいるのですが、
いかんせん何すればいいんじゃー、というよく分からない状態。

おまけに、健康状態もなかなかの悪さ。合宿で寿命がいくら縮まったのかどうか。
あぁ、きっと毎日お菓子なりカップ麺を食べていた結果だ。当分は控えよう。



それでは、今日はこの辺りで。
うーむ、書くほどのネタがない日は辛いな……正直な話。

事情により更新休止

(今日は学校にいるため、更新できませんごめんなさい。
 また明日から本気出します)

免許、ゲットだぜ!

>小説の続き描いて欲しいです~

>小説の更新が、楽しみです♪
ひいいいぃぃごめんなさいごめんなさい。
書きますから! 今月中には一部アップしますから!



ついについに、普通免許を入手しました♪
本当は朝から受けるつもりだったのに、結局寝坊してお昼からになったのは内緒の話。
内心、合格できなかったら情けないなぁと、若干緊張していたのですが、
実際は点数もギリギリではなく、難なく受かることができました。
(教習所を卒業しているので、地元での試験は筆記のみ)

その後は、アルバイト先へ結果報告をしに行きました。
合宿へ行けたのは、お金を工面してくれた両親によるところも大きいけれども、無理言ってシフトを変わってもらった
バイトの先輩たちの力添えも無視できないわけで。
合宿に行ってまで免許をとれなかったら皆さま方に合わせる顔がなかったわけですが、そんなことはなく無事に帰ってこれて本当によかった。



話変わって、星じはの話。
プロットに詰まったので、設定の方ををまとめ始めてみました。
そのため、ダークマターの設定が意外と冗長な物だった事に気が付くハメに。
いや、アレに公式設定なんて存在しないようなものだから、ほとんど妄想設定なんだけどね!

だけど、中の人の好みとして、あまり「闇のフォースがどうやら」という設定にはしたくないわけで……
とは言え実際に完成した設定は、恥ずかしさのあまりお顔が真っ赤になるほどだったり。
でも、他に案もないから見切り発射するしかorz

そんなこんなで、中の人が書いている物のヘタれさを改めて思い知らされたわけですが、
自分は何を書きたかった物や、終わらせ方がなんとなく見えてきたので、これはこれでよかったかもしれない。
うん、言葉に表せる程度でも設定をまとめておくのは大事だね。

とにかく、そろそろほんの一部でもいいからあげないとなぁ。
少しずつ書いていかない事には、結局終わらせることはできないんだし。

ラウ1のネットワーク対戦って需要あるの?

>あおかびさんおかえり!お疲れ様です!
かびほし☆よ、わたしはかあえってきたァー!!
……うん、疲れた。



今日はサークルの先輩方とボウリングしに行ってました。
本当は部室へ行こうかと思っていたけど、twitter上で誘われたので。

中の人はお世辞にも上手いとは言えないけど、それでもボウリングって楽しいや。
高いスコアを出そうと躍起になるのはもちろんだけど、それ以上に互いに野次り合ったり喜び合ったりするのがイイ。
何というか、久しぶりに遊んだなーという気がします。

ちなみに、6ゲームやって最高スコアは135ほど。
スペアすら出ない回とかムラは結構あったけれども。
それと、最後のゲームで頂いた缶ジュース、ごちそうさまでした。

しかし、開始時間が遅かったからとはいえ、ボウリング終了が22時、
夕食を食べ終わったのは0時半、送ってもらったり徒歩だったりで帰宅したのは2時という長丁場に。
明日は本免の試験を受けに行くつもりなのに、全然身体が休まってないよう。



今日もボウリングの休憩中に、ポケモンバトルをしました。
ようやく某wikiの「要注意種」に指定されたポケモンを使わないPTを組めたので、それの試運転をさせてみました。
最初の1戦では竜舞ギャラドスにほとんど6タテされたけど、2戦目ではなかなか良い立ち回りに。
改めて、能力や技の威力だけがポケモンの強さじゃないことを実感しました。

……そして、なぜかジバコイルが厨扱いされた!
確かに固いし、特攻高いし、浮けるけどさ!
そして、某焼き鳥さんの活躍ぶりがイマイチだ。
出すタイミングも難しければ、技を使うタイミングも難しいのだ。
明後日は部室に顔を出す予定だから、もっともっといろんな人と対戦したいな。

そうそう、このブログのプロフィール欄にフレンドコードを書いたので、通信したい方は是非どうぞ。というより対戦してやってください、お願いします。
対戦してやっていいぜ、と言う方は、ツイッターやブログへのコメントや拍手に書いて送ってください。
個人的に、Lv50、シングル6体、眠らせられるポケ1体まで、道具重複なしというルールが好みですが、シングルバトルでしたら好きなルールで構わないので。



さてと、明日の試験頑張ろう。
これが終われば、しばらくはフリーダムになれる。

合宿終了

ようやく免許合宿が終了しました。

卒業検定を行っている間、それが終わって結果を待っている間、本当に生きた心地がしませんでした。
しかし、全てが終了した後は、憑き物が落ちたような感覚でした。
検定中は身体のどこかが震えていたというのにw

帰りは交通費節約のために鈍行列車に乗りました。
まず始めに下車した場所は、懐かしの名古屋駅。
それからは、ホビステに寄ってシングルカードを探したり、アニメイトに寄って消失のガイドブックを探していましたとさ。

ショウケースに並んだカードを1枚1枚見るだけでも、えも言えぬ感情が胸の中に現れ消えてゆく。
それは安心感なのか、あるいは達成感なのか、それとも解放感なのか。
とにかく、久々の快い感覚でした。

しかし、地元に帰って真っ先に寄る所がそういうところである自分は、何なんだろうね。
若干、そんな疑問も感じずにいられないのでした。

帰宅した後は、久々にポケモンバトルに精を出しました。
合宿中に育てていたメンバーがなかなかの活躍ぶりを見せてくれて満足。

それと、FTPソフトを起動した所、うまくサーバに繋がってくれました。
これでサイトの更新ができる!
誤字を修正したり、イラストを掲載したりしなくては。



……と言う感じにすっかり祝勝ムードなんですが、
分かっている方は分かっているように、もう普通免許を取得したわけではありません。
あとは各自で最寄りの試験場へ行って、そこで学科試験を受けないといけないわけで。

今の所は明後日に行こうかなぁと考えているけれど、どうなることやら。
合宿中に受けた模試は大丈夫だったから、おそらく本番でも落ちることはないと思うけれども。

いよいよ勝負

>合宿がんばってください
ありがとうございます。
まもなく終わりますから、それまでお待ちいただければ助かります。



もう学科も全て終え、みきわめ乗車も無事終了しました。
ということで明日は卒業検定! とどのつまり最終テストです。
これに受かれば、もう、帰れる!

早くカードゲームやりたいよ。ポケモンバトルで相手をフルヌッコにしたいよ。
そして、早く更新したいよ……。
うーむ、ホームシックにかかっていないあたり、自分は親不孝者だなぁ。

なんだけど、ホテルのシングルルームのような環境は、個人的には良かったなぁ。
邪魔されることなくやりたいだけ作業が出来るし、疲れたら気兼ねなくベッドに寝転がれる。
もっとフリーの時間があればなぁ……と思わないこともない。

だけど、前にも書いたようにご飯が勝手に出てくるわ、気が付いたら妖精さんが掃除しているわという環境だから、そんなことが言えるのであって、実際に一人暮らしを始めたら、時間をそっちにも回さないといけなくなるから大変だ。
そして、生活費を稼ぐために働かないといけなくなる。

結局、親のスネをかじらないと、こういう環境にはいられないんだなぁ……。
一人暮らしには憧れるけど、かける迷惑と苦労の量から考えて、自分にはまだ早い話。



なんだか途中から話がそれちゃったけど、明日です、明日なんです!
とにかく、明日は全力で頑張ってきます!
肩に力を入れないで、巻き込み確認や右左折時の寄せを忘れないようにしないと。
他にも、駐停車時の車道外側線と路側帯の判断もどうにかしないと。

ナニモ ミヱナイ

>あおかび様、大好きです!
>このサイト作ってくれなかったら皆に会えてなかったかもです。有難う御座います!

こちらこそありがとうございます。
かびほし☆がそーゆー所になっていて、中の人も嬉しい限りです。



路上教習もいよいよ大詰め。
今日は高速道路と山岳道路の体験をやってきました。

雨が降り、真っ暗でライトの範囲内でしか視界がない中、山岳を運転していたので、教習中は帰ってこれるかどうか心配でした。
今日は眠いのでこの辺で。
明日本気出します。

GASの体験版をやってみた

今日は早めにホテルへ戻れたので、「ガンダムアサルトサヴァイブ」の体験版で遊んでいました。

ガンダムアサルトサヴァイブ 公式サイト
http://b.bngi-channel.jp/psp-gas/
体験版配布ページ
http://b.bngi-channel.jp/psp-gas/trial.html

ガンダムアサルトサヴァイブというのは、知ってる人は知っている「ガンバト」シリーズの最新作です。
宇宙世紀の作品に登場する多数のMSを操縦できるアクションゲームです。
詳しくは↑のリンクからどうぞ。

「ガンダムバトルロワイヤル」から遊んでいた中の人としては、この新作も気になるわけで。
今まで気にしながらもダウンロードを忘れていたのですが、ようやく本日ダウンロードしました。
ということで感想をば。



早い話が「敵を殲滅せよ」というゲーム。
モンハンやゴッドイーターは少数精鋭と言う感じですが、こちらは多くの雑魚敵を倒していく感じ。
とはいえ、無双シリーズほど敵が一斉にわらわら出てくるわけではありません。

ネクストダッシュが搭載されたガンガンネクストほどではありませんが、戦闘が速い速い。
自分も敵も、他のアクションゲームに比べたら動きが速いのです。
……まぁ、モビルスーツですもんね。
しかし、この高速戦闘が心地よい人には非常に快適。

慣れれば戦闘はおもしろいのですが、ボタン操作が若干複雑なのが難点。
アクションの数にボタンが追い付いていない感じ。同時押しなんかは当たり前。
これを全て使わなくても戦えないわけではありませんが、新規ユーザーにはちょっと苦しいかもしれない。

体験版ということなのか、難易度は低めでした。
一瞬のミスが命取り、なんてことはありませんでした。、
遠くから射撃武器を使ったり、あるいは接近して必殺技っぽい物を撃てばどんな敵にも勝てます。
むしろ、格闘攻撃は使わない方が安定するかもしれない。

射撃武器の性能がとにかく高いので、ストイックだったり拳命だったりするゲームが好きな方は肩透かしを喰らいそう。
けれども、アクションゲームに必要な「爽快感」は十分でした。

ガンダムが好きで、爽快感のあるアクションゲームをやりたい人にはお勧め。
逆に、ガンダムに興味のない方は魅力を感じられないと思う。

L5発症

ようやく残り4日になりました。
「プラズマスマッシャー」とか「また図書館で」が通じる相手が周りにいなくて寂しいです。
だから余計に、チャットやツイッターに没頭しちゃうわけなのか。

最近、菓子の消費量が異様に多い気がしてなりません。
1日で500円は平気で飛んで行っているのは確か。まさかこんなに消費することになるとは。

ところで、ブラックサンダーは箱買いするものですよね!
あのボリュームが当社比20倍。これを幸せと呼ばずして何が幸福だ。
価格はおよそ600円ですが、懐に余裕のある方は是非一度お試しあれ。



○ちょっとした愚痴
昨日、カラオケに行っている夢を見てしまった。
そして、夢から醒めてがっかりしている自分がいて、なぜか悲しかった。

先月出た新曲はまだ歌ってないから、そろそろ歌いたいんだよなぁ。
MP3プレーヤーでもう何度も再生したから、それなりに暗譜はできたと思うんだよ。
それなのに、歌えるタイミングが全くないとは。

あとは、そろそろカードゲームとかポケモンとかやりたいね。
数日前、家から持参したワイヤレス子機が上手く作動しなかったときは心で泣いた。
せっかく新しく2匹育成完了したのに。すぐに実戦投入できないのが歯がゆくてしょうがない。

カードゲームの方は、ガンダムウォーの新弾がまだ出てないからというような、よく考えてみると全然筋の通っていない理由で抑えることができるけど、それでも、やっぱりやりたい。
この前、ウノの山札をシャッフルしてカードを配った時は、何か虚しい感覚があったよ。
気が付いたら、「クライマックスキャンセル」とか呟いてそうで怖い怖い。

もしも、インターネットに繋がる場所で泊まれなかったら、発狂していたかもしんない。
ノートパソコン、買っておいてよかったよ。
他の誰が何と言おうと、自分にとっては必須品だ。


あぁ、明日じゃなくて4日後が待ち遠しくてしょうがない。
でも、そのためには明日、明後日、3日後を乗り越えないといけないからどうしようもない。
もう少し頑張ろう。

階段話

未だに合宿中のあおかびです。
ようやく帰宅までカウントダウンが始まる程度の残り日数になりました。
まぁそれも、全てが順調に行けばの話なんだけどね。



本日は宿泊先のホテルに着いて夕食を食べ終わるなり、同じホテルの人に呼ばれて怪談話を聴いていました。
正直な話、耳を傾けながら菓子をぼりぼり食べていただけなんですけどねw

しかし、怪談話も久々に聴くとなかなか楽しい物で。
そーゆー物に触れたのは、テレビのそういう特番を観て以来だったことだし。
怖がって布団にくるまる人の姿を笑うのも一興か。

そんなこんなで。
怪談って、語り方によって印象がだいぶ変わることを改めて気付かされました。
上手い人はどんな話を喋っても少なくとも背筋が震えるし、下手な人が話すと瞼が重くなってくる。

そもそも怪談話にはある程度のパターンが決まっているので、お話自体に新鮮さはないんですよね。
つまりお話自体に差はあまりないわけであって。
ならばどこで違ってくるかと言うと、前述したとおり「話し方」がポイント。

まず、下手な人は話が冗長。
寝ぼけた頭で聞いていても、「今の言葉は省けるでしょ」と思えるところがちらほら。
しかも、「~みたいな。」みたいな、同じ言葉の繰り返しが多い、みたいな。

一方、上手い人の話というのは結構短め。
本人が意識しているかどうかは分からないけど、オチに達するために余分な言葉がほとんどない。
つまり、集中が切れる前にお話が終わる。万全の状態でカタルシスを得ることができるのだ。

場合によっては口だけじゃなく、身ぶり手ぶちを有効に用いて話すのも大事。
これにより具体的なイメージが与えられるので、聞き手はより話にのめりこむことができるのだ。



……ということなんだけど、実はプレゼンでも同じことが言えるのかも。
結論に必要な言葉だけを用い、なるべく短くまとめる。
身ぶり手ぶりというのは応用しにくいかもしんないけど。

そもそも、「短くまとめる」というのはどんな分野でも大切なスキルなんだね。
もっと練習しなくては。

最近の戦利品

ついに路上教習に入りました。相変わらず指導員にブレーキ踏まれまくりです。

周りの人に訊いた所、「路上教習? 楽しいじゃんww」ということみたいですが、その楽しさが何なのか全く分かりません。
S字とかクランクとかカーブで苦しんでいた時の方が、精神衛生上良かった気がしてしょうがない。

とりあえずは、路上での運転に早めに慣れたいです。
まずは運転に多少の余裕ができないと、安全な判断・操作なんてできるわけがない。



車校のことばかり書いても内容にメリハリがつかないため、
今日はこっちで買った本を紹介してみることに。
あ、ケータイの写真をPCに送れないから、画像はアマゾンからで。

続きを読む

仮免ゲットだぜ

本日、なんとか仮免許を取得できました!
修了検定中もブレーキを踏まれることなく、安全確認を怠ることなくできてほっとしました。
まぁ、別件でこぴっどく叱られたわけですが、そこは次から直せばいいや。

さすがに満点をとれはしなかったものの、学科試験も無事通過しました。
これについては、あまり心配していなかったけど。
3回受けた模試は全て合格していたし。

そして、その直後に受けた本免の模擬試験でも合格点を取ってしまいました;
第2段階の内容なんか、これっぽちも予習したつもりもなかったけれども。
ううむ、この有り余った力を実習の方でも発揮できればいいのになぁ。



そして、いきなり始まる路上実習。
ぶっちゃけると対向車が怖いし、信号も怖いし、カーブも怖い。
それ以上に、それらをうまく捌けない自分の運転が怖い。
指導員に何度ブレーキを踏まれたことやら。

何度路側帯にはみ出したことやら分からないし、スピードの調節もうまくいかない。
原付では普通に運転できそうな道も、乗りなれていない自動車となると印象が全然違うね。
「最初だからしょうがない」と諦めていいものなんだろうか。

乗っている間、なんだか放心状態に近い感じでした。危ない危ない。
原付に乗り始めた頃を思い出すよ、なんとなく。
ギヤの切り替えがうまくできなかった頃はこんな感じだったっけ。
ひとつ違う所は、無理やり公道に放り出されたことだけど。

原付は1週間ぐらい公道で乗っていたら大分マシになった覚えがあるけど、自動車はどうだろう。
うまく乗れることに加え、試験に通る運転じゃないと卒業させてくれないしなぁ。
……とにかく、今はひたすら練習するのみ、か。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
