

入学式の日を間違えていたというorz orz

もう一度、大学の入学要綱を確認してみました。
えぇ、入学式の日を間違えていましたとも(滝汗)
4月1日だと思っていたのに、実は4日だったなんて。恥ずかしや恥ずかしや。

昨日の記事に「明日原付を取りに行くよ」なんて書きましたが、
実は、原付はあの記事を書いたあと、同日に取りに行っていました。
僕の頭の中では本日原付を取りに行く予定になっていたのですが。
それでも、早めに来る方がやっぱり嬉しいったらありゃしません。



(以下、分かる人には分かる話)

今回買ったのは、中古のマニュアル車です。
(ウチの地域ではよくミッション車と言うよ!)

NS50Fというホンダのミニバイクです。カッコイイです。音もすごいです。
店員さんの話によると、20年前の代物なんだとか。
リミッターはついていないんだとか。(背筋の凍る音)

現物はそうとは思えないほどなかなか綺麗なヤツですが、
曰く、「ここまで綺麗なモノは、他に現存していないんじゃないか」とのこと。
そんな事言われると、転んで傷つけるのが怖くて気軽に乗れませんw
(結局は学校へ行くために乗るつもりですがが。恐縮)

その後は(お店の)近くの公園で乗り方を教えてもらっていました。
付きっ切りで教えてくださった店員のにいちゃんには頭が上がりません。

ギア入れるの、難しいですね、はい。
最初はニュートラルに戻すことすら容易にできませんでした。

これから暇な時に練習して、変速できるようにならなければ。
じゃないと、公道で乗ってられないw
(変速を使わずに走ると、どんなにエンジンを回しても10km/hしか出ません)

ですが、走るのは気持ちいいです。
早くマトモに乗れるようになりたいです。

ということで、明日は近所の公園で練習しているかもしれません。
それらしい騒音がありましたら、ニヤニヤしながらでもいいので見守ってくださいな。

ごめんなさい、しばらく死んでいました

●拍手返信
3月23日
>あおかび様がんばってください!!!
はい、頑張りました!
なんとか更新してみました!

3月25日
>カービィの作品リストの更新どうもです。これからも更新よろしくお願いします!!
結局文章は書き直しになりましたが。
とにかく、気が向き次第、なるべく早めに残りも書いちゃおうと思っています。



しばらく更新できてなくてごめんなさい。
最近、メールを打つためにケータイのボタンを押すことすらおっくうになってきました。

それはさてき、今週の出来事をまとめてみます。

日曜日
ガンダムウォーBIGWAVEに参加。
詳しく書いても分からない人が多いと思うので、端折る。
とりあえず、古谷さん(蒼月さん)のサインカードもらえなかったよ!

終わった後は、横浜駅の地下街をうろつき、ゲーセンを探して歩き続け、
見つけたゲーセンでガンダムVSガンダムNEXTやってました。
それからは、バスが来るまでマクドナルドとコンビニで時間つぶし。
コンビニの中で1時間も居続けたことは、多分人生初(ぁ

巻き込まれてくれたMくん、ありがとうございました。
引越ししても、多分大阪のBIGWAVEで会うと思うよ!


月曜日
横浜疲れにより、バイトの時間まで眠っていました。

火曜日
眠るだけ眠る。
そして、起きてから溜まっていたサイトの更新を行う。カウンタ回復。
終わったら、また眠りにつきました。

水曜日
家族で伊勢志摩へ日帰り旅行。牡蠣の食べ放題ツアーだそうで。
小遣い事情が芳しくなかったので、おみやげは買わず。
とりあえず、伊勢うどんはやっぱりおいしかった。
赤福ウマウマ。

木曜日
伊勢志摩疲れで夕方まで眠る。
そして、夕方からバイト先の歓送迎会へ。
改めて、先輩方はやっぱりみんないい人たちでした。
ビール初体験かと思いきや、なんとか回避。
帰宅は0時くらい。近所でよかったぁ。

金曜日
「部活の先輩との合同打ち上げあるよ」と言われていたのに参加できずorz
完全フリーになったのは22時くらい。
せっかくだからルパンVSコナンを、(あれ、コナンVSルパンだっけ?)を視聴。
意外とおもしろかったので、DVDレンタル可能になるまで待つことにする。
ブログを更新する気力はありませんでした、ごめんなさい。

土曜日(本日)
起床は11時。もうすぐ学校が始まるというのに、この不健康ぶりは……。
小説をなんとか書き上げ、更新。でもって、お絵かき掲示板へ返信してみる。
昼食朝食はとらずに、只今ブログ執筆中。



要するに、眠っているか外へ出かけているかという極端な1週間でした。
もう、今月のように、密度の濃い時はやってこないだろうなぁ。
とりあえず、夏休みには大阪へ行ってみるかもです。

僕が書くのもなんですが、もうすぐ4月ですよ!?
学校の準備は大丈夫ですか? 宿題のある方は終わりましたか?

とりあえず、明日は原付を取りに行ってきます。
やっぱりバイトのあとだけどね!

おみやげはお話よりも菓子がいい(妹談)

部活の面々で山梨へ行ってきました!
帰ってきてからたくさん寝ました!
疲れて更新できませんでした!

仮眠などもとりつつ色々やりくりして、十分に睡眠をとったつもりなのですが、
今も気を抜くと背後から睡魔に襲われます。
ブラックコーヒー飲んでも効きません。
卒業旅行というものは、休まるどころか体がぐったりするものだと身に染みました。

とは言え、楽しかったのも事実は事実。
コテージに泊まって、翌日に遊園地へ行くという至極普通な内容ではありましたが、
とにかく密度が濃い。やばいくらい濃い。
なんて例えればいいんだろう。
原液をさらに倍に倍に濃縮したカルピス、と言っても過言どころかまだ言い足りない感じ。

1日目は駅の最寄の売店で昼食にほうとうを食べて(山梨の名物だよっ)
コテージでみんなで夕食を作って(中の人は邪魔者扱いでしたが)、
これからの進路を妙な空気の中で報告して(進んで報告したい結果ではありませんでした)、
有志で露天風呂に入って(一応温泉なんだよ、もちろん混浴じゃないんだよ)、
夜はウノなり大富豪なりで時間をつぶしまくって(1点=10円)、
眠ろうとして床に就いたら、いつの間にか同じ部屋の人たちで喋っていたり。
多分この旅行のメイン。かなりいい思い出になりました。当分頑張れそう。

2日目は富士急ハイランドで、お化け屋敷に挑んだり「ええじゃないか」を試してみたり。

お化け屋敷はマジで長かったです。35分ってなんですか。。
グループの先頭だったので、四六時中何かが出ないかとヒヤヒヤしていました。
悲鳴らしい悲鳴をあげた覚えはありませんがが。
むしろ、お化けよりもグループ内の怖がりさんの悲鳴が怖いです。

「ええじゃないか」は2時間半待ちでしたが、それでもあえて並びました。
1時間ぐらい経ったら、急に口数が少なくなる勇者たち(自分も含む)。
あと少し! というところで、胃炎で離脱せざるを得ない人が出たり。合掌。

離脱した人には申し訳ないですが、「ええじゃないか」は最高でした。
僕は絶叫マシンというものに乗りなれているクチだと自負していますが、
それでも、これは今まで挑んだ絶叫マシンの中でも一番怖かったし気持ちよかったです。
鈴鹿サーキットにも、足が宙に浮くモノがありましたが、
あれは乗っている最中に頭が安全バーにタコ殴りされて痛いだけでした。
2時間半待った甲斐がありました。胃炎の人には本当に申し訳ないけど。
今度、またカラオケ行こうぜ、ね?


そんなこんなで、非常に濃い2日間でした。
肩の力を抜ける旅行のほうが好みと言えば好みですが、こういうのもやっぱり良いです。
計画してくれた皆様、ありがとうございました。


次は明日から横浜へ行ってきます。

音信不通予定日

今回はメールからの投稿です。

今はバスの車内にいるので、乗り物酔い予防のために内容は短めです。
ほとんど業務連絡です。

17~18日 富士急へ行ってきます
21~22日 横浜へ行ってきます

この間は更新どころか日記の投稿すらできません。
お絵かき掲示板や拍手のコメント返しもできないのでご了承くださいな。

青春謳歌

本日はNくんもとい、クドは(ryさんとカラオケに行ってきました。
今回はこっちから誘ったんだよ、だよ? 暇だったし。

DAM Premiumには「オマカセンキョク」なる機能がありまして。
今日の後半はそれを使ったわけなんです。
(2人ともネタ切れのため)

そうしたら、見事に「ガッチャマン」を引き当てましたww
おうわぁ、昔家族でカラオケに行ったときに父がよく歌っていたようないなかったような。
ヤッターマンのテーマ曲が出るのは、時事的にもわからなくはありませんが、
こちらは完全に予想外でしたね。
キレが鋭すぎて、ピッチャーの方に返ってくるカーブ球と同じですよ(意味不明です)

引き当てたのだから最後まで歌い通したのですが、音程のズレが半端ありませんでした。
精密採点中だったので、さらに画面にもそんな状態が表示されて。
その曲の点数は、通算最低得点の46点でした。

うろ覚えはやっぱり駄目だね!



●拍手返信
3月13日
>こんにちはー 最近パソ禁くらっててこれませんでしたOTL 
>改装おつかれさまでした!だいぶとすっきり!
パソ禁解放お疲れ様です。
すっきりしたように見えたのなら幸いです。目的達成。

3月15日
>星くずのじはーどおもしろいよぉ
うわあぁぁぁ、ありがとうございますありがとうございます!
これからもがんばって書いて行くので、がんばってついてきてくれると嬉しいですっ!

だらだらした結果がこれだよ!

●拍手レス(3月12日)
>なんかいつの間にか変わったな!
「かびほし、お前は変われ。変われなかった、俺の代わりに」
そして今に至っています(注:9割がたフィクションです)


本日は、運転免許試験場へ行ってきました。
原付免許の試験を受けるためです、はい。

ちなみに、この日まで勉強をしているかと尋ねられたら自信満々にイエスとは言えません。
「勉強してくるよ」と言って部屋にこもったはいいものの、
机と向き合って、ブックオフで買った原付試験合格読本みたいなものを読んだのはいいものの、
集中力が欠如しているせいか、途中から違う本を読んでいたり、
いつの間にか布団をかぶって寝ようとしていたり。

なので、テキストは1週も読めませんでした。
しかも、肝心の演習ページの部分はスルー。
志望大学の赤本を買わなかったどころか、過去問を解くこともしなかった自分にとっては
ある意味当たり前であったりするのですがが。
高校受験時も、自分の県の過去問を解いた覚えがないっす。。

そんないかにも「なめてますが何か?」という姿勢で臨んだ原付免許試験。
実は、9割分正解しないと不合格になるという、一見鬼畜なボーダーラインがあったりします。
それでも、わからない問題は勘やフィーリングで解いていきました。

そして結果は――――――――







合格でした。
受かっちゃいました。
だらだらした結果がこれだよ!!

↑で満点の9割をとらないと不合格と書きましたが、問題自体はそうも難しくありません。
まず、問題は全て○×形式。
それだけならまだしも、常識で考えて明らかにおかしい文章もちらほらあったり。

例えば、
「少しお酒を飲ませただけなら、運転させてもよい」(注:うろ覚え)
この問題も○か×かで答えればいいんです。

この文章が正しいと思う人は、何があっても車を運転しない方がいい人だよなぁ……。
試験場でそんな答えを書く人はいないだろうけど。

1発で試験に通ってしまえば、1万円もかからずに原動機付自転車が使えるようになるので、
暇だったり機会があったりしたら挑戦してみるといいかもしれません。
結局原付に乗らなくても、身分証明書として使えますし。

さてさて、あとは早めに原付を買って、早めに練習しないと。
それでは!

本当は原付免許の勉強を……

今日は1日中ひきこもっていたので、ネタは特にないんだよ!
バイトは定休日なんだよ!
ということで、サイトの更新部分について適当に解説してみるよ!

「みんなのオリカビ」運動に参加してくださった皆様、ありがとうございましたー。
当初は、50枚集まるまで半年ぐらいかかるかなぁ、と考えていましたが、
実際は1ヶ月程度で出来てしまったという。

だったらまだ募集続ければいいじゃん? とおっしゃる方もいるかもですが、
これ以上あのページの更新を続けるのはなんとなく辛いです。
コピペ作業といっても、エディタとブラウザ間を行ったり来たりしないといけないし、
わかりやすい文章に校正するのは結構大変なんです。

と、思っていたら、連絡掲示板の方に大量のバグ報告がが。
ごめんなさいごめんなさい。。
でも、身内で投稿する方は、名前ぐらいしっかり管理してよね! と思う今日この頃。

次回こんな企画を行うなら、「お題の通りにイラストを描いてみよう!」みたいな物がいいなぁ。
例えば、「怒ったカービィを描いてみよう!」と募って、そのカービィのイラストを集めてみるとか。
今回のものよりも更新は楽そうだ。
かといって、それほど人が集まるかどうかと言われると微妙だったりする。

あとは、第2期と銘打って、トップページのイラストを大幅に変更しました。
具体的には、まだトップに貼ってなかったイラストと、今まで貼っていたイラストの交換です。
おっと、はずしたトップイラストもちゃんと「イラスト」ページに載せ続けるので安心してくださいな。
また30枚ぐらい集まったら入れ替えを行うかもしれません。



あとは、週一更新のつもりの小説も、今週の分はなんとか更新できました。
来週の分以降は危ういのですがが。もう書き溜めした分がなくなってしまったので。
後の展開はちゃんと考えてあるけれど、実際に筆が動くかどうかは疑問。

しかし、今回もダルい展開ですね。ごめんなさい。
シリアスさが欠片もないじゃないかーい(もしかして、死語?)
次回辺りから、少しずーつおもしろくなっていく……といいなぁ。

なお、今週更新の分の目玉は、後半部分のアドとワドのやりとりです。多分。
某西尾先生っぽい書き方かもしれない。足元にすら及ばないけど。
その辺は、いかにも捻りのないパロネタでカバー、ということにしておいてください。
化物語おもしろいね! 読み終わったら傷物語も読んでみようかな。

そうそう、2章#2の冒頭に出た鎧のキャラは明らかにオリキャラなんですが、
やっとデザイン案が(アナログで)描きあがりました。



下手なのはご愛嬌

下手なのはご愛嬌ということでお願いします。。
見ての通り、まだ色は塗ってません。
某カービィキャラを意識したため、武器は槍になりました。

カービィの世界にいても、違和感があまりないようにしたはずなのに、
なんだろう、この巨大な違和感は。
あとは脳内補完に任せるかしかない、かな。



さてさて、明日は原付免許の試験へ行ってきます。
それでは。

帰ってきました

昨日の夕方、旅行から帰ってきました。
結局、無双祭り、というようなことにはなりませんでしたが、
それでかえってよかったかな、と思っています。
すんごい楽しかったです。

そして、帰ってきて夕食をとってから、すぐにばったりと倒れて今(昼ごろ)に至ります。
やっぱり一睡もしないで夜を明かすのは辛いです。
朝風呂に浸かってから眠気を意識するようになり、
朝食のあとに卓球をやって、パターゴルフをたしなんでいる頃なんて、
立ったまま眠れそうな気がしました。
帰りの電車の中で眠らせてもらったわけですがが。

旅行先から地元に着いてから、「カラオケに行こうよ」と言っていた人がいましたが、
どう考えてもこの体調じゃまともに歌える気がしません。
それに、僕の(曲の)守備範囲が一致する面子でもありませんし。
ポルノとバンプは、メリッサとカルマぐらいしか歌えないので。

しかし、16時間も眠っていたとは。
かえって身体に悪いとしか思えません。
タイプしている今も、身体の調子がどこかはずれているような気がします。

今日はバイトがあるというのに大丈夫なんだろうか。
とにかく、PC含めた電子機器に触れないほうがよさそうです。
もう一眠りしようかなと思います。

次は部活での旅行があったり。この時の夜こそはちゃんと寝よう。
絶叫マシンに乗ったまま瞼を閉じるようなことが起こっちゃ駄目ですよね。

なんにせよ、睡眠は大事ということが身に染みた旅行だったと思います。
もっとも、それはあくまでも副菜の副菜であって、主菜はもっと別のものなんですがが。
何にせよ、楽しい旅行でした。
言いだしっぺは僕でしたが、実現できてよかったなぁ、と。
協力してくれた友人たちには感謝するしか。

次は河口湖、その次はみなとみらいへ行ってきます。
みなとみらいはGW関係で。
対戦時間が短いデッキを作らなければ。

それでは、もう一眠りしてきます。

帰ってきたぜ、あの甘ちゃんがよぉ!!

タイトルはあるアニメからそのままとりました。ただしうろ覚え。
分かる人はおそらくいないでしょうが、とにもかくにもアイナはかわいいです。
あのシリーズのヒロインの中でも(個人的な)5本指に入りかねません。

Web拍手を設置したら、一気にメッセージが転がり込んできたよ。
昨日と一昨日はPC自体触っていなかったので、遅ればせながら今から返信しましょうか。


●拍手レス
3月6日の分
>改装お疲れ様です
何も考えずにCSSを組みなおすと、いとも簡単に死ねますね。
これからは気をつけます。

>商人物語さいこう
うわー、放置ごめんなさいごめんなさい!
でも、ありがとうございます!

>これからも頑張ってください!
まずは原付免許試験を頑張ります!
じゃなくて、精魂尽きぬ限りサイト更新頑張ります!

>「でーた」の「カービィの作品リスト」での説明はいつ載せるのですか・・・?
昔書いていた文章でいいなら載せることはできそうですがが。
……ちょっと探してきます。

>http://ncode.syosetu.com/n5083f/novel.html←僕の小説です
開いてみました。なんていう更新頻度と話数……。
ウチもこれぐらいはするべきなんだろーか。gkbr

>ファイナルファンタジー興味ありますか?すいません、こんなところで(^_^;)
あー、FFはⅦが自宅に置いてあったけど、全く触っていなかったという。。
ハーツもチョコボすら触っていない身ですが、FFで比較的手軽に遊べる物ってありますか?

●3月7日の分
>改装お疲れ様です。(こー)
おうわぁ、なんと名前付で!
妹に改装後のサイトを見せたら、「見にくっ」と言われました。。

●3月8日の分(14時の時点で)
>改装お疲れ様です^^これからも頑張ってくださいw
これからも瞑想、じゃなかった、迷走していく所存ですのよ。
がむしゃらに頑張っていきます。


意外と多かったですね、拍手メッセージ。設置した甲斐がありました。
これからも、何かありましたら使ってやってください。
メッセージなしで拍手してくださった方も、ありがとうございました!

ところで、明日から明後日まで卒業旅行と洒落込んで、
中学時代の友人たちと温泉に浸かってくるので音信不通になります。
もっとも、実質は無双Multi Raid&スマブラ&桃鉄大会となりそうですがが。

今日中にお絵かき掲示板の返信など、やれることはやっちゃいます。
それでは。

改装したよ(未完)

どうもどうも。最近アルバイトを始めたあおかびです。
23時にバイトが終わるのはちょっと辛いですね(体力がどうのこうのという意味ではなく)
何せ、バイトに行く前しか日記を更新できるタイミングがないので。
終わってからケータイで日記を書くと、書き終わった頃にはもう24時なんですのよ。

それはさておき、サイトの改装をしてみました。
イラストページなど、一部のページはまだ未完ですがが。

大きな変更点は、デフォルトで文字を大きくしたことと、プルダウンメニューを追加したことでしょうか。
他には、コンテンツの簡単な紹介文も書いてみたり。
相変わらず安っぽい印象を受けるデザインですが、その辺りはご愛嬌。
いや、もう当分の間は改装したくありません。。とても疲れました。

今回は気合を入れて、FireFoxとInternet Explorerでほとんど同じように表示されるように
苦心してみました。
OperaとかSafariとか最近話題のGoogleなんたらは持っていないので調べていません。
アクセス解析で見る限り、その2つのブラウザしか使われていないみたいだからいいよねっ。

ところで、なんでそんなことに拘るのか。
たまーにあるんですよ。
スタイルシートを使ってみたのはいいけれど、Firefoxでは表示がカオスになっているページ。
文字が文字の上に乗っかっていたりと、場合によっては読解不能です。

僕は火狐使いなので、そんなページはとても困ります。
そんなときにはIEタブを使って、IEの表示に切り替えたりすればいいだけですが。
それでも、やっぱり不便は不便。
片方のブラウザしか使えない人は、そんなページに出くわしたら「戻る」ボタンを押すでしょうね。
どんなに良いコンテンツがあっても、これじゃ見てもらえません。

おおっと、話が反れました。
とにかく、明らかに改装が終わっているはずなのに、表示がおかしかったりしたらご一報ください。
そのときには、使っているブラウザと、そのバージョンも教えてくださいな。


そして、話を変えましょう。
本日はPCが使えないため、PSPから掲示板類を覗きに行ったのですが、
お絵かき掲示板の「改装お疲れ」イラストにびっくり。
まさか、まさか、あんな改装したぐらいでステキイラストをもらえるとは。。
本当にありがとうございましたっ!

それと、小説の挿絵も本当に来ていたり。
「誰も来ないだろう」と思いつつ、こっそり募集してみたのですが。
こちらもありがとうございました。
次の更新時に使わせてもらいますっ!

それでは、今日はこの辺りで。
そろそろ拍手イラストも描かなくては。

卒業できました

昨日は卒業式でした。

よくもまぁ3年間やってこれたものだなぁ、という感じです。
赤点はとったけれども補習を受けることもなく、悪いことをしでかして反省文を書くこともなく、まっとうに卒業できました。
普通ですね、はい普通です。

式で涙を流しはしなかったものの(途中で眼が痛くなったけど、あれは睡眠不足のせいだ)、
これからはあの校舎の中や、あの教室の中に入ることもないんだ、と考えるとセンチメンタルな気持ちになってきます。
不思議ですね。

友達に会えなくなって寂しくなるんじゃないかって?
県外へ出ようが出まいが、個人的に会いに行けばいいんです。
でも自転車だと限界があるから、早く原付免許とらなきゃなっと。

そうそう、ウチの学校では「卒業式」ではなく「卒業授与式」という名称でした。
他の学校はどうなんだろーか?



あとは、Nくんとスマブラをやったり、焼き肉屋で部活の2、3年打ち上げをしたり、帰り道にDくんから「化け物語」を借りたり。

……なんでこの辺は適当かだって?
実はもっと詳しく書いたのに、間違えて消してしまったわけで。
同じ内容をもう一度書く気力はありません(泣)
メールからの投稿って本当に辛い。
Fc2ブログの自動下書き保存機能が使えないから、少しの操作ミスが命取りですのよ。



さてさて、無事に卒業できたので、しばらくは遊びながらアルバイトに精を出すことになりそうです。
それでは。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
