

残された後は

小中高だと既に卒業式が終わっていたような気がするのですが、
中の人が通う学校の卒業式はつい最近終わりました。
なので、別れという物を実感したのはようやく昨日、一昨日あたりです。

今年度は、自分にしては色んな人とコミュニケーションがとれたと思います。
向こうの方から話しかけてくれた、というケースも多々あったのですが、
それを上手く生かす事ができたのは、本当に久しぶり。
高校時代なんか、部活の同期と打ち解けるのに1年間ぐらいかかったことだし。。

中の人は人見知り故、最初のうちはギャグにしかならないぎこちない敬語を使っていた記憶がありますが、
やがて慣れてしまうとそんな物は必要なくなるもので。
それからは、様々な人たちと時には語らい、遊び、教授され、叱られ。
そのおかげで、今年は実り多い一年になりました。

そうやって知り合えた人々の中に、今年で学校を卒業される方もおりまして。
サークルの先輩、バイト先の先輩。
お世辞抜きで、本当に尊敬できる人たちばかりでした。
1年間という短い時間だったことがすごく残念だけど、出会えて本当に良かった。
一期一会というものを、ようやく理解できた気がする。

……まぁ、サークルの先輩とは多分ツイッター上でお話できるだろうし、
バイトの先輩は、今後はお客さんとして来てくださるみたいだから、本格的な別れではないのだろうけど。
でも、今までは部室やバイト先に行くと当たり前のように会えたけれども、
これからはそうじゃないとなると、なんだか目頭が熱くなってきます。

続きを読む


自己PRメモもどき

今日はバイト先にて志望書の書き方を先輩から少し教えてもらえたので、それのメモを。
と言っても、中の人が就職活動に臨むのは、早くて2年弱後の話ですが。

続きを読む

プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
