

サイト規模縮小のお知らせ それと愚痴

こんばんは。ご無沙汰してました、ゴミ屑と見分けがつかないあおかびです。
いやぁ、気が付いたらもう9月ですね。
世間のたいていの小中高生の皆様は、もう夏休みを満喫し終わって学校でヒーヒー言ってる頃でしょうか。
僕は夏休み開始が遅かった代わりに、あと2週間程度だけ執行猶予があるので、そこでようやくのびのびしてます。

それはさておき、今日ここを更新しに来たのは他でもありません。
うちの愚サイト「かびほし☆」の今後について報告すべく参ったのです。
興味が少しでもある方は、悪い影響を受けない程度に斜め読みしてくださいね。


--------


まず、5ヶ月間放置していてごめんなさい。
連絡掲示板に色々書いてもらったにも関わらず、何もしてなくてごめんなさい。
ついさっき見てきたばかりです。

部屋の掃除をしながら色々考えてみましたが、一部コンテンツを縮小することにしました。
対象は、掲示板以外のCGIコンテンツ。商人物語は間違いなく削除されます。
理由は至極単純明快、そういう細かい所まで管理する時間と気力がないから。
それと、サーバーが安定しなくなりゲーム系コンテンツを運営するのは危険だと判断したためです。
これからは、延々と小説などのテキストを書き続けるサイトになると思います。

それと、連絡掲への相互リンク依頼や間違い指摘、トラブル報告など
多数の書き込みありがとうございました。
ですが、対応できなかったので結局は同じですね。なんて駄目管理人。

今は、「かびほし☆」を再出発させることを考えています。
全てを一度に0に戻すことはできませんが、少しずつ、重荷を外して楽になってからまた更新を始めたいです。
……ということで、簡略化および具体化してみると、

●商人物語、プププ戦記、げすとぶっく を削除
●小説を主に、データ系コンテンツをたまに更新
●「また」サイトのリニューアルするかも(


なんだか少し前にも書いたような気がしますが、それでもいいよという方は、お付き合いしてくださるとありがたいです。

続きを読む


眠気吹き飛んだ

お久しぶりです。ご無沙汰してました。
最近は世界がぐるぐる回っているような感じがします。
忙しいったらありゃしないです。

この記事を書き始めた時刻は、だいたい午前5時40分です。
いつもの中の人なら、間違いなく死んだように眠っている時間です。
と言う以前に、昨夜はバイト先の飲み会で(自分にとっては)結構な量を飲んできたので寝た方がいいんでしょう。
理性は間違いなく睡眠を促しています。

けど、日本が決勝進出しちゃったので、書かざるをえないでしょうがっ!

続きを読む

人生がカードゲームだったらアドバンテージとか考えて効率よく動けるかもなのに

給料日が今日だったので、図々しく受け取りに行ってきました。
なんだろうね、使う前はすごく希望に満ちあふれているんだけど、
数日後にはまた、来月の給料が恋しくなるんだろうなぁ。
それもこれも、自分がカードゲーマーである故か。うげげ。

最近、やりたい事とかやらなくちゃいけない事が多くて本当に困っている感じ。
例えば、ピンク玉小説を進めたいし、一方では「ぼくのかんがえたさいきょうの」厨二小説を書きたいし、
Javaでゲームアプレット組みたいし、HSPでデスクトップマスコット組みたいし、
C++やJSPやMySQLやPHPやFLASHやActionScriptを身につけたいし、
興味のあるアニメとか消化したいし、小説だって読みたいし。

だけど、其の分やらなくちゃいけない事もいっぱいあって。
例えば、一応「お仕事」に入る大事な用だったり、部活での欠かせない行事だったり、
資格勉強のような将来に繋がる自身への投資だったり。

まるで、今まで封をしていた青春が、蓋を突き破って怒濤の勢いであふれ出しているようだ。
(青春と言うよりはモラトリアム?)
そういえば高校生の頃を思い出すと、モラトリアムを楽しんでいた覚えがあまりないなぁ。

しかし、いくら考えたところで時間は過ぎていくだけで。
ポケモンの育成やデッキ構築妄想をしているぐらいなら、さっさと生産的な行動に移るべきかな?
でも、いざやるとなっても効率的に処理できるわけじゃないんだよね。

考えても考えても全然やりきれる気がしないなぁ。
この中からできそうな物を取捨選択するべきなのか。……でも、それもなんか嫌だ。
とりあえず、計画みたいな伺かでも考えてみようかな。

見方によっては、やりたいことが多いから幸せなのかもしれないけど、どうなんだろうね。
最近のCPUのように、頭の中も6コアになっているといいのに。

祭りが終わった後に屋台に出ていた焼き鳥を食べるなど

最近の記事はデッキレシピの紹介が多かったような気がする。
というのもアレを書くときはネタがない時なので、対象のTCGに触れていない方も「そういうことかと」察してください。
しかし、それを続けるのもいかがな物かと思うので
(アクセス数重視で考えるなら、ひたすらデッキレシピを書くべきだろうけど)
久々に近況報告でもしてみましょうか。



○ということで近況報告
元気だよ! 時間や情欲がバリバリ余っている、ゼーット!
……と書くと嘘になります。

最近はアルバイトも多いわ、部活の方も忙しくなるわで余裕がないような感じ。
楽しい出来事の他に、真剣に取り組んで玉砕することも幾度かあるので、
気がついたら中身がすり減っていることもあるような感じです。鰹節みたい。

ううむ、自分でも虚勢張っているような感じなんですよねぇ。
もうちょっと布団に包まれば多少は回復するかもしれませんが、
そんなことしている暇なんてないから悲しい。戦え、俺。

……とは言え、そんな殺伐としているわけでもなく(どっちなんだ)。
そうそう、最近は今更ながら「アニソン三昧」聞いています。

知っている方は知っている、ひたすらアニソンを放送するNHKのラジオ特番なのですが、
これを全て録音していた先輩から、なんといただくことができてしまったので。
ニコニコで頑張って聞くより音質が良いよ。

どうやらこの特番、1年半前にも放送されていたみたいなのですが、
企画の存在を知ったのは今回が初めてでした(
よくよく考えればその頃は受験勉強でそういった情報はシャットしていたはずなので、
知らないのも当然だったのかもしれません。

しかし、大学在学中にまたやってくれないかなこういう企画。
自分が聞き慣れた歌や、忘れかけた曲を聴き直すのはもちろん、
全く知らない曲も聞くのはとても楽しいし。
NHKさん、とても楽しい企画をありがとうございました。

最近のカラオケで持ち出せるネタが少なくて困っている最中ですが、
これで流れた曲の中で、気に入った物をピックして暗譜してみようかな。
まぁ、前述したようにそんな時間をとれるかどうかは怪しいところだけど。

たまーに授業中に()ピンク玉二次創作をちまちま書いているのですが、
それをPCに書き写す気力がほしいと思う今日この頃。
それでは。

勝たないとデッキが喜ばない(キリッ

題名は他に思いつかなかったから書いただけで、今日の内容とは関係ないという罠。

うん、なんか久しぶりに日記らしい記事でも書いてみよう。
そして思い浮かんだのが、学校で今日やったプレゼンのようなこと。

そうそう、今日は部活の新入生向けに自作パソコン講座の真似事をやったんですよ。
中の人はプレゼンどころか接客もままならないようなインドア派の駄目人間なのに、ですよ。
どうやら部の「伝統」のような物で、毎年その年の2年生が講師になって新入生に教えてるんだとか。

パワーポイントで下手くそなスライドを作り上げて、内容の薄い上に短い原稿を即興で書き上げて、
そしていざ本番へ、という感じで本番に乗り込んだわけでして。
その結果、見事に玉砕しましたorz

本番前に原稿を何回も読んだはずなのに緊張のせいか原稿通りに話せずに、
しかも早口かつ小声になり、伝えたいところも伝えきれずもうgdgd。
まるで聴衆の心の声が聞こえてくるようでした。ただ怖かったです。

そして、先輩から頂いた駄目出し。
スライドの内容とか話す内容とか、少し考えたり覚えたりすればできそうなことはさておき、
やはり「早口・小声・自信持て」と言われました。
いやね、自信持てって何よ、なんなのさ。
どうすればそうやって喋れるように、また自信を持てるようになるんだろう。

受講者があーゆー場で最も頼りにしているのは、やはり講師だと思うんだよね。
それが何、あの頼りなさそうで今にもぼろぼろに崩れそうな講師とか。
ひ弱そうな講師の姿というのは、受講者が特に見たくない物のひとつだと思う。

それと念頭に置かないといけないのが、500円出せばしっかりしたラーメンが食べられると思っているということ。
いや、今日自分が担当した物は無料で行っているものだけど、無料の豚汁配布だとしてもちゃんと食べられる味の物を出してくれると向こうは信じている。
じゃなかったら、わざわざ来るわけないじゃない。

でも、今回の自分が出した物は、ラーメンで例えるなら汁をすいすぎて麺がのびているうえ本当に醤油の味がする醤油ラーメンであり、豚汁で例えるなら、野菜が生煮えで肉は生焼けどころか生で味噌の味が全くない豚汁である。
最早ラーメンや豚汁の形すらしていない。
新入生には幻滅されただろうなぁ。先輩(笑)だろうな。

月並みな言葉を吐くけど、「もう少しできると思ったんだ」……。
それができないのは今までの短い人生の中でももう証明済みだったのにね。
おみくじよりも当てにならない希望を抱いて、生半可な気持ちで仕事に臨む自分は爆発しろ。

あぁ、本当にどうすればいいんだろ。同じような仕事があと6週間も続くなんて。
練習すればいいじゃない、と言われればそうなんだけど、あの恐怖や収縮がそれで直るとは思えない。
そういう言葉は練習してから吐けっ、と間違いなく言われるんだろうけど。
プロフィール

あおかび

Author:あおかび
眠ってばかりいる謎の生き物。
好物は、青いカービィ、厨ポケモン、ななちゃん。
カービィ新作はまだなのかなぁ。

フレンドコード:4984-4629-6150
ポケモンのシングル対戦随時募集
希望者は、ツイッターか拍手かコメントに書き込みお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンタ
